2010/07/20

暑っつ〜!!

いきなり、盛夏!という感じですが、
みなさん、バテていませんか?

ラビアンママは、昨夜エアコンをかけっぱなしで
寝てしまい、朝起きたら喉が痛くなってました。
今週末には、ライブを控えているので、あわてて
喉スプレー、シュッシュしました。

それにしても、この暑さ。冷房無しでは、
眠れたもんじゃないですよね〜。
エアコンのタイマーが切れた時点で、
自動的に窓が開くといいんですが・・・。

今日も、暑い中ランチに来てくださったお客様、
ありがとうございました。
みなさん、連休明けということもあって、
ややお疲れ気味のご様子。
夏風邪を召されているかたも多いようです。
お互い、体調管理には気をつけましょう!

今日は、早寝しよ〜っと!

それでは、明日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*おからの煮物
*焼豚とモヤシ、春雨の胡麻和え

水曜日と、金曜日のランチに登場する『海老フライ』。
今日は海老の栄養について、調べてみました。

海老や蟹に含まれている赤色色素『アスタキサンチン』
(舌噛みそうな名前ですが)
これには、強力な抗酸化作用があり、
ビタミンEの数百倍ともいわれています。
老化の原因となる過酸化脂質の生成を抑制する
効果にすぐれています。
さらに、肌荒れやシワ予防、シミの抑制などにも効果が!
近年、美容界でも注目されているのだとか。

日本人は海老好きと言われますが、こんなに
栄養価の高いものだったのですね。驚きです。
お肌にも良いとなると、これは食べずにはいられませんね。

さあ、明日は、海老フライ!海老フライ!


0 件のコメント:

コメントを投稿