2010/07/29

スライム、もう飲んだ?

『ドラゴンクエスト とろとろスライム』です。

サントリーとスクエア・エニックスとの
コラボレーション商品です。
7月13日、全国で数量限定発売されました。

昨日、息子(兄)が、弟にと買ってくれました。
こちらの『ホイミサイダー味!?』の他に
『メラトロピカル味!?』もあります。

大はしゃぎの息子(8歳)。
ドラクエ好きにはたまらないようです。
一口もらって飲んでみました。
炭酸の入っていないサイダーの味(?)
駄菓子のラムネのようなお味といえば、伝わりますか?
食感のほうは・・・トロ〜ンというかヌラ〜ンというか、なんとも珍妙。

そして、このドリンクにはカラーコードがついていて
コードを読み込むと、Wiiのドラクエバトルロードで
使えるおしゃれ着(?)が、ゲットできるらしい(?)

???だらけのコメントですが、
子どもや、ドラクエファンにはわかるんでしょうね。

それにしたって、このドリンク、
160mlで284円だよ〜?
可愛いけどさ・・・。

さておき、それでは金曜日のランチメニューへ。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*豆腐のキノコあんかけ
*ツナとキュウリの酢の物

昨日、今日と雨は降ったものの、涼しくて
比較的過ごしやすい気候でした。
この雨があがったら、またしても猛暑が
やってくるらしいとのこと。
今のうちに、快食、快眠でスタミナを蓄えておきましょう!
皆様、1週間お疲れさまでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿