2010/07/11

一回目、開催!

7月10日、土曜日『Chocott Club』一回目開催!
おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。
来てくださったお客様、まことにありがとうございました。

写真は、フードメニュー『ふとっちょプレート』
『Chocott Club』を始めるにあたって、フードメニューを
どうしようかと、思案していたのですが、
いろんなものを少しずつ、いろいろ食べてほしいな〜
と、いうことでこういう形にしてみました。

ちなみに、昨夜のメニューは、

*ラタトゥィユのバゲット添え
*ゴボウの肉巻き揚げ
*南瓜のミニコロッケ
*合鴨ロースの和風サラダ
*胡瓜と若布、ブロッコリーの山葵醤油
*ガーリックチキン
*マカロニサラダ

この中から、適当に5〜6品をチョイスしたのが
『ふとっちょプレート』 ¥1,000
そして、3〜4品チョイスで、
『Chocott プレート』 ¥500
単品でのおかわりもできます(¥250〜)
すごーくお腹がすいている場合は、パスタもご用意。

メニューは、毎回少しずつ替わります。
ラビアンママにおまかせということで、ヨロシク!

飲み物は、ビール、ワイン、焼酎、ウイスキー。
昨夜の一番人気は『とろ角ハイボール』!
これは、予想以上に美味しかったですね〜。
まだ飲んでない方、ぜひ飲みにお越しください。おすすめです。

昨日は、伯父さんと釣りに行った子ども店長(8歳)が、
豆アジを釣ってきたので、来てくれたお客様には、
もれなく『アジの唐揚げ』がサービスされました。
客を客とも思わぬ、子ども店長。
「あっくんのおかげじょ〜」と、
恩着せがましい態度はいかがなものか?

〜と、こんな具合に『Chocott Club』始まりました。
来週、7月17日も開催いたします。
どうぞ、皆様お誘い合わせの上、ふるってご参加ください。
お待ちしております。


それでは、月曜日のランチメニューです。

*南瓜のコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)
*ゴボウ、コンニャク、竹輪のピリ辛煮
*青瓜と、胡瓜、お揚げの酢の物

美味しそうな栗味南京が、市場に出ていたので、コロッケに。
具材の挽き肉とタマネギには、少しカレーの
風味をつけ、甘い南瓜の味の中にスパイシーな
アクセントをつけてみました。


3 件のコメント:

  1. 楽しそう♪♪
    おいしそう♪♪♪

    プレートもかわゆーい☆

    とろ角ハイボールってどんなんですか?

    返信削除
  2. サントリーの角瓶を冷凍庫で冷やしておく(凍らないので大丈夫)
    冷たいグラスに、氷をたっぷり
    ウイスキーを注いで、ソーダ水で割る。
    最後に、少しレモンピールを搾って。

    美味しいよ〜!

    返信削除
  3. 冷凍庫?!
    これは衝撃!
    やってみよう~~!

    返信削除