2010/07/05

緊急! お知らせとお詫び

突然ですが、明日7月6日(火)の日替りランチはありません。
というか、ランチタイムは営業しておりません。

実は、ついにギックリ腰になってしまったのです。
日曜日の夕方、ちょっとお使いにと、
靴を履こうとした瞬間・・・ピキ〜ン!
立てないほどではなかったのですが、
自然治癒できる段階ではない痛みが・・・。
さっそく、かかりつけの療術院の先生に連絡を取り、
診療の予約を。

今日、月曜日はすでにランチのご予約を頂いていたので、
休むわけにもいかず、なんとか痛い腰をかばいつつ
ランチタイムをこなしました。
その後、治療をうけるため小松島へ。
いつも、痛くてどうにもならなくなるまで来ない
不良患者に、苦笑いのO先生。
『ゴッドハンド』O先生の、的確かつ丁寧な治療で、
骨盤の歪みをなおしてもらい、なんとか直立歩行が
できるまで回復。
(ギックリ腰経験者の方にはわかると思いますが、
 これは、スゴいことなんですよ)
かなり、バランスが崩れていたらしく、一日二日は
痛みは残るとのことですが、それでも普通に歩けるってすばらしい!
O先生、本当にありがとうございました。

長々と、言い訳をしてしまいましたが、
そういうわけで、明日のランチ、
仕込みはおろか、仕入れさえできていない状態なので、
もうしわけありませんが、火曜のランチタイムは
お休みさせていただきます。

今後、こういうことの無いよう、健康管理には
充分、気をつけねば!と心に誓ったラビアンママでした。

O先生からのワンポイントアドバイス。
「身体を動かす前には、かならず息をすって
 お腹に空気を入れてから動くこと。」
日常の何でもない動作の中に、危険はひそんでいます。
みなさんも、お気をつけて!

2 件のコメント:

  1. わ~~たいへん!!
    でも、その先生すごすぎ!(・0・)
    ゴッドハンド先生が近くにいてよかったですね~

    わたしも、子供が小さかったころ、なりまして、まったく動けなくって。。。
    それから、腰には充分気をつけております。

    ラビままさんも、しっかり養生してください。
    くれぐれも無理しないで。。。

    返信削除
  2. ノーラさん

    ありがとう♪

    ほんと、油断してると、忘れた頃にやってくるんだよね。
    無理・・・してしまうのよね〜子どもがいると。

    返信削除