2010/07/14

深夜の雷

昨夜の雷は、凄かった(らしい)ですね。
(らしい)というのは、実はラビアンママ
全く知らずに熟睡していたのです。

今日のランチに来てくださった、お客様たちに
聞いてみると、ほとんどの方が「目が覚めた」とのこと。
それはそれは、ものすごい稲光と、雷の音だったそうです。

お風呂上がりにビールを飲んで、ちょっと物足りないなと、
白ワインを2〜3杯飲んで、グッスリ眠った私。
もちろん、息子(8歳)も、グッスリ。
のんきなもんです。
こりゃ、夜中に大災害がおこったら、
親子ともども、絶対助かるまい・・・。

今夜も、頻繁に稲光が走っていますが、
梅雨明けが近いのでしょうか?
はやいとこ、明けてくれないと店がヒマだぞ!

それでは、木曜日のランチメニュー。

*豚カツ(生野菜添え)
*野菜のきんぴら(人参、ピーマン、ゴボウ、シラタキ)
*白菜のコールスロー

ボリュームたっぷりの豚カツ。
今回はシンプルに、ケチャップソースと辛子で。
いつも、中洲市場のお肉屋さんで豚カツ用に
カットしてもらうのですが、今回やたらと大きいです。
そういうわけで、付け合わせはさっぱりと生野菜のサラダで。

0 件のコメント:

コメントを投稿