2010/07/06

息子からのお見舞い♪

今日は、ランチタイムにお休みを頂き、
大変ご迷惑をおかけしました。
おかげさまで、腰のほうも徐々に回復しています。
明日からは、通常営業いたしますので、
よろしくお願いいたします。

さて、写真は息子が学校で栽培しているミニトマト。
腰の痛い母のためにと、持って帰ってきてくれました。
(なんて、優しいんでしょう)
昨日の朝も、
「ママ、腰痛いんだろ?帰ってきたら、トントンしてあげるな」
と、言って登校していきました。
夜、布団に入ってから
「あっくん、ママの腰トントンしてくれるんだろ?」
と、おねだりすると
「もう、しょうがないな〜」
(話がちがうぞ?)
5回ほど、トントンと叩いたところで、
「ああ〜、疲れた。もうおしまい!」

やっぱり、けちん坊な息子でありました(笑)。

それでは、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、茄子、がんも、ズッキーニ)
*胡瓜と、ブロッコリー、若布、竹輪の山葵醤油

小鉢の和え物は、前回評判が良かったので、
再度作ってみました。
蛇腹切りにして、塩昆布水につけた胡瓜、
固めに茹でたブロッコリー、戻した塩若布、
竹輪をざっと混ぜ合わせ、山葵醤油(味醂を少し)を
召し上がる前にかけてあります。
蒸し暑い毎日、山葵のさわやかな辛みが食欲をそそります。

2 件のコメント:

  1. 今頃は、お仕事中でしょうか・・・?
    無理は禁物・・・ですよ!

    あっくんのかわゆいお見舞い(^^)
    心配なんですね♪

    うちも、肩たたき、5~6回で、「おわりっ」ですよ^^;

    返信削除
  2. ありがとう♪

    さすがに、いつも小うるさいママが
    おとなしいので、心配になったんでしょうね。

    今日は、いつものあっくんに戻っていましたよ(笑)。

    せめて、10回はたたいてほしいよね〜!

    返信削除