2010/07/13

梅雨時とはいうものの・・・

毎日、毎日雨でなんとも鬱陶しいです。

家の中も、洗濯物があちこちにぶら下がっています。
さっぱりしたのは、息子(8歳)の頭くらい。

さすがに、自分でも髪が伸びてきて暑かったのか、
今日は、いやがらずにおとなしく刈らせてくれました。
(それをいいことに、バリカンの一番短いので刈った母)

今週いっぱい、雨マークが並んでいたので
当分、部屋干しの洗濯物とお付き合いすることに
なりそうです。

早く、お天気になることを願って、
ビールで乾杯!と、いきますか。


さてさて、それでは水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、がんも、筍、ゴボウ、コンニャク、絹さや)
*胡瓜と竹輪の辛子醤油和え

採りたての、胡瓜をいただいたので
大きめの乱切りにしたものを、塩と昆布で
浅漬けにして、輪切りにした竹輪と合わせて
ピリッとした辛子醤油をかけてみました。
お酒の肴にもいいですよ。

2 件のコメント:

  1. 今日はかなり雨量が多そうですね・・・
    こんなにじめじめすると、食事のほうは、さっぱりしたい♪

    キュウリと竹輪の、さっぱりしていてよさそうですね~☆

    返信削除
  2. 辛子をピリッと効かせてね!

    思わず、酒がすすむ・・・
    いやいや、ご飯がすすむ味ですよ〜♪

    返信削除