2010/07/08

本日のランチ

本日のランチメニューです。
冷しゃぶのサラダ仕立て
おからの煮物
大根と焼きタラコの和え物

今日も、とてもいいお天気で暑かったですね。
でも、空気がサラッとしていたので風が心地よかったです。
夏の人気メニュー、冷しゃぶはいかがでしたでしょうか?

お肉と、野菜が余ったので、ラビアン家の今夜の
晩ごはんは、『サラダうどん』にしました。

お肉は、再度フライパンで炒め、焼き肉のタレを
からめて冷ましておきます。
茹でたうどんの上に、野菜、お肉、コーン、
枝豆などをいろどりよくのせます。
ぶっかけつゆをかけ、マヨネーズを細く絞ってできあがり。
さっぱりして、美味しかったですよ。

息子(8歳)は、
「あ〜〜!、野菜はのせんとって!」
・・・だそうです。

ただの、肉ぶっかけじゃん。
息子の野菜嫌いにも、困ったもんだ(笑)。

しゃぶしゃぶ用のお肉が、お安い時に
まとめて茹でて冷凍しておくと、いろいろと使えて便利。
茹で上がったお肉に、少しサラダ油や胡麻油を
からめておくと、パサつきにくいですよ。


それでは、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*豆腐のキノコあんかけ
*胡瓜と、セロリ、アーリーレッドの酢の物

今夜も、涼しい風が窓から入ってきて
気持ちよく眠れそうです。
こんな夜が続くといいのだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿