2010/07/12

パマタリアン!

先週、先々週とアジ釣りに行ってきた息子(8歳)。
釣り好きの大伯父さんが、連れて行ってくれました。

先々週は、アジが7匹にイワシが2匹と、あまり
釣れなかったのですが、先週の土曜日は大漁。
アジが57匹、イワシ1匹、そして25センチほどの
スズキが1匹!

「すごいな〜!どこで釣ったん?」と、夫が訊くと
「パマタリアン!」
・・・どこじゃ、そりゃ?

どうも、本人もうろ覚えの様子で、あとで私が訊ねると
「え〜と、パラグアイ!」
・・・パラグアイでアジを?

大伯父さんに、確認したところ
『マリンピア』でした(笑)。

今回は、たくさん釣れたので、さすがの『けちん坊あっくん』も
「もうダメじょ!」とは言わず(前回、1匹食べて言われた私)、
快く(?)みんなに振る舞ってくれました。

ごちそうさまでした♪


それでは、明日火曜日のランチメニューです。

*鰆のフライ、特製タルタルソース(ポテトサラダ、生野菜添え)
*厚揚げと切り干し大根の煮物
*小松菜とちりめんじゃこの和え物

小鉢の和え物は、出汁と薄口醤油で味付けした小松菜と、
胡麻油でカリカリにしたちりめんじゃこをさっくりと
和えてみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿