2010/07/01

ブラボー!『安兵衛』

今日は夫が休みだったので、久々の外食。

「どこ、行こか〜?」
と、とりあえず駅前方面へ。
しばらく前にできた居酒屋、『弐八屋』か
同じく『鳥兄弟』か?
『ろく』は、何度か行ったし、『王将』も
先週行ったし、う〜〜ん・・・。

結局、『安兵衛』に落ち着きました。
うん、やっぱりここだよ!

あいかわらず、仕事帰りのオジさんたちで込み合う店内。
オバちゃんが、席を用意してくれたのでさっそく二階へ。

まずは、生ビール。夫と子どもはコーラ。
(夫はお酒飲めません)
鳥定食、イワシ天定食、串カツ、唐揚げ、焼き鳥、かっぱ巻き。
おいおい、食べきれるのか?
大丈夫!みごと完食。
お腹いっぱいで、ビールは一杯しか入りませんでした。

最近、駅前も新しいお店がたくさんできて
とてもにぎやかになってきました。
美味しい店、お洒落な店、安い店・・・。

でも、やっぱり『安兵衛』!
安くて、美味くて、気安いの三拍子!
『安兵衛』は、徳島No,1の居酒屋です。

美味しかった〜!ごちそうさま!

それでは、金曜日のランチメニュー。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*大根と焼き豆腐の煮物
*茄子、南瓜、ブロッコリーの胡麻だれ

何とも、蒸し暑かった1週間。
皆様お疲れさまでした。
明日一日終えれば、お休みです。
1週間頑張った、ご褒美に『安兵衛』で乾杯!
いかがでしょうか?

2 件のコメント:

  1. 豪快に食べますね~♪
    梅雨時をものともしない食べっぷり(^^)
    気持ちいい♪

    おいしく食べて、おいしく飲んで、またがんばりましょう(^0^)

    返信削除
  2. この『安兵衛』は、ホントなに食べても美味しいの!

    昔からある店で、古くて汚い店ですが、そこがまた・・・。
    お運びのオバちゃんも、古くて味があるんだな(笑)。

    パパのおごりだから、食べなきゃソンソン♪

    返信削除