2010/05/05

いよいよ最終日!

皆様、長いお休みいかがお過ごしでしたか?

GWも今日で終わり、お疲れさまでした。

思いがけず、赤貧生活を余儀なくされていた
ラビアンママ一家でありましたが、
過ぎてみると、けっこう充実した連休でした。

赤貧と言いながら、食生活はなかなか贅沢だった4日間。

まず朝は、炊きたてのご飯。ちゃんと昆布と鰹で
出しを取ったみそ汁。小松島は和田島産のちりめんに
おろし大根。息子の好物ベーコンエッグは必須。
お漬け物に茎わかめなどなど・・・。

連休初日の夕食は、なんと高級島根牛ヒレステーキ!
(夫の実家からの頂き物、ヒャッホー!)
つけあわせにはチーズをのせたベイクドポテトと
新玉ねぎのソテー。焼き加減はミディアムレアで。
美味しゅうございました。

二日目は、先日のブログにも書きましたが、『手作り餃子』!
楽しくて、美味しくて、お腹いっぱいになりました。
食べきれなかったので、冷凍してあります。

三日目は、実家でご馳走になり、お土産に
にぎり寿司と、お赤飯。(ご飯ものばかりですね)

そして、きょう最終日は・・・。
そう、『カレー』ですね。
最後は『カレー』で締めるつもりだったので
材料もすべて中洲市場で買い込んでありました。
せっかくの『子どもの日』。
息子の大好きなドーナツも買って来ました。

豪華とはいえないまでも、そこそこ贅沢な食生活でしょ?
ところで皆さん、お気づきですか?
ラビアン家が、連休中は、ほぼ一日2食だったこと。

毎日朝寝坊して、10時頃に朝ご飯。
もちろん、お昼にお腹は空かないので、昼ご飯はパス。
夕方、まだ明るいうちに晩ご飯。
夜更かしするので、寝る頃に小腹が空いてきて何かつまむ・・・。
いかん!体重計にのるのがコワいぞ!

まあ、なんだかんだで楽しく過ごしたGWでした。
明日からは、またバリバリ働くぞ〜!

それでは、久々のランチメニューご紹介。
5月6日、木曜日の日替りランチです。

*鶏もも肉の唐揚げ、生野菜添え
*炊き合わせ(里芋、人参、筍、がんも、コンニャク、絹さや)
*胡瓜とネギ、ブロッコリーの辛子酢みそ

意外と、『ラヴィアンローズ』ではランチに
『唐揚げ』が登場しないのですが、私自身が
食べたくなったので、作ってみました。
ポピュラーなメニューですが、各ご家庭、店によって
それぞれ違った味わいのある一品ですよね。
ラヴィアンの『唐揚げ』お口に合えばいいのですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿