2010/05/02

いい天気でなによりでした。

私にとっての連休初日のスケジュール、
『徳島動物園』行ってきました。
お天気がよかったので、人出もかなりでした。

めずらしく、夜行性の動物たちが元気に動き回っていました。
動物たちも暖かくなって嬉しかったのでしょうか。
それにしても歩いた歩いた!
徳島動物園、広すぎ!
息子(7歳)は、動物園よりも隣接の遊園地の方が
気になるらしく、「はい次!」「はい次!」と、
動物たちを観察するというより、存在を確認するという感じ。

いざ遊園地の方に行くと、今度は怖い乗り物に尻込み。
怖いと言っても、『こどもの国』の乗り物はどれも
小さい子どもでも大丈夫な程度のものばかり。
いやがる息子をひきずるようにして、無理矢理
『海賊船』(ゴンドラが揺れるヤツね)に乗せたところ、
「ひ〜っ!た〜す〜け〜て〜!と〜め〜て〜!」と、絶叫。
前の席に座っていた、小学4年生くらいの女の子の
失笑を買っていました。トホホ・・・。

そうそう、動物園では私のギターの師匠、ファンキー南先生
ご家族と、遊園地の方では、お客様のOさんご一家と遭遇。
皆さんGWのノルマを果たすべく、家族サービスに努めておられました。
ご苦労様でした。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~ Oです。先日は失礼しました。

    動物園にも行かれたんですね!
    うちは数日前幼稚園の遠足で動物園に行ったばかりなので、今回はパスでした
    うちも、娘の興味は遊園地のみ!ですよ~

    いつもは絶叫系は怖がって乗りませんが、先日はたくさん子供たちがいたせいか、一通り乗りました。やはり他の子供たちには負けまいと、意地がでるみたいです(笑)

    返信削除
  2. Oさんところは、まだMちゃんが小さくて
    乗り物に乗れないので大変ですね。

    お姉ちゃんがママと乗り物に乗っている間、
    Mちゃんが絶叫してたのが、微笑ましかったです。

    それにしても、連休中いいお天気でなによりでした。
    毎日、だらだらと過ごしてしまったので、
    仕事に戻れるか心配です(笑)。

    返信削除