2010/05/06

また、リベンジします。

GW明けの今日、みなさんお疲れだったのか、
ランチタイム、めっちゃヒマでした。

うちの店ではとてもレアなメニュー『鶏の唐揚げ』だったのに〜。
美味しかったんだよ〜。
うちの息子(7歳)は、晩ご飯の時、7個も食べてました。

知ってる方も多いと思いますが、唐揚げは二度揚げすると
からっと仕上がって美味しいですよ。
最初は160〜170℃くらいの油で揚げます。
表面があまり色づかないうちに取り出しておきます。
余熱で中まで火が通るくらいの揚げ具合。
その後、油の温度を上げて、もう一度上げます。
表面がカリッとキツネ色に揚がったらOK!

また、一度揚げした状態であら熱を取って冷凍しておくと、
お弁当のときなど、解凍したものをさっと揚げるだけ。
また、試してみてください。

さて、それでは明日金曜日のランチメニュー。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*おからの煮物
*胡瓜、もやし、錦糸卵の酢の物

連休明けで、市場の方も午前中は品薄でした。
でも、野菜の値段もやっと落ち着いてきた様子。
よかった、よかった。
野菜たっぷりメニューが売りの、ラヴィアンのランチ。
野菜の値段が高いと、すごくこたえます。
天候が順調になってくれるのが、なによりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿