2010/05/30

お疲れさん!!

みごとな快晴!まさに運動会日和でした。
息子(7歳)も、今年は2年生。
今回は、子どもにも親にも緊張感は無く、
やる気のない息子に、期待をかけるでもなく
ピクニック気分で行ってきました。

徒競走は、予想どおりビリ。
ダンスも微妙なテンポの遅れ。
いまだに、ラジオ体操すら覚えていないという
頑張らんことにかけては、右に出る者がない息子。
ある意味、スゴイかも・・・。

競技もつつがなく終わり、やれやれと帰ってきました。
さ〜て、昼寝でもするか・・・。

その前に、明日、月曜日のランチメニューに。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)
*筑前煮(鶏肉、ゴボウ、蓮根、筍、コンニャク、人参)
*青瓜と胡瓜、お揚げの酢の物

運動会のお弁当。まわりを見回すと、お稲荷さんあり
サンドイッチあり、手作り蒸しパンあり、もちろん
定番のおむすび、唐揚げ、卵焼き、ウインナーetc・・・。
お日様の下で、家族みんなで楽しくおしゃべりしながら
笑顔で食べる、最高のご馳走ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿