2010/05/19

自分のことは・・・(笑)

昨日はギターのレッスン日でした。
レッスンの合間に、世間話など交えながら・・・。

「そういえば、Yさん結婚されたんですよ」と、私。
Yさんというのは、先生のボイストレーニングの
元生徒さんで、縁あって私も親しくしてもらってます。
「歳の差婚なんだって?旦那さんいくつなの?」と、先生。
「えーと、確か40歳だったかな?Yさんが今年28歳かな?」
ややあって、納得いかん表情の先生いわく
「離れてるねぇ〜・・・」

What?

事情のわからない方のために、ご説明申し上げます。

ミュージシャンとして長年、東京でご活躍されていた
先生が、ご両親の病気のため帰郷されたのが8年ほど前。
ほどなく、彗星の如く徳島の音楽界にデビューされ、
またたくまに沢山のファンに支持されるようになりました。
翌年、ふたまわり以上年下の、まさに親子ほども歳の離れた、
チャーミングな女性と電撃結婚。
あれよあれよという間に、次々とお子様も生まれ、今や三女の父。
家族総出でファミリーコンサートを開くなど、
まさに、ハッピーライフを送られている、ファンキー南先生。
巷では、もはや伝説(?)。世の男性諸氏の垂涎の的。

「離れてるね〜・・・」も何も。
先生、思いっきり棚に上がってますけど?

おそらく、このブログを読んでくれているYさんも
今頃、大爆笑してることでしょう。
ご心配なく、すぐさま
「先生、ほれは言えんだろ〜(思わずタメグチ)!」と、
ツッコんでおきましたよ。

それにしても、みなさんお幸せそうでなによりです!


それでは、明日、木曜日のランチメニューです。

*ヒレカツ(生野菜添え)
*茄子と挽き肉のピリ辛炒め
*高菜漬け奴

和え物、『高菜漬け奴』とは、木綿豆腐の冷や奴に
高菜漬け炒めをのせたもの。
高菜漬けは細かく刻んで絞り、胡麻油で鷹の爪とともに
炒めます。最後に薄口醤油をかけ回し、胡麻をふります。
もちろんご飯にも合います。おむすびの具にしてもOK!
作り置きしておくと便利ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿