2010/05/23

カフェ『Can Do』にて

日曜日、夕方からライブイベントがありました。
わが師匠、ファンキー南主催のライブで
ギター、ボイスの教え子たちと、師匠と親交のある
方々が出演する、アットホームなイベントでした。

沖の洲にあるカフェ『Can Do』さんを借り切って、
おいしいお料理をいただきながらのライブ。
(もちろんアルコールもありでした)

さてライブのほうはというと、ジャンケンで順番を決め
私たち『さくら愛酎会』は、トップバッター。
前回のコンサートほどは緊張しなかったものの、
やはり、テンポがどんどん早くなっていって
修正不能になり、歌も最後まで息が続かない状態。
あろうことか、ラビアンママまさかの歌詞ど忘れ。
4小節ほど、適当にウソの歌詞歌ってました。
(間違ったときは、しまった〜という顔をしてはイケマセン)
ひどい演奏でしたが、まあ、これが実力・・・。
いつになったら、楽しんで演奏できるのでしょうか?
まだまだ、修行が足りんなと反省したラビアンママでした。

それにしても、『Can Do』さんのお料理はとても美味しかったです。
本来は日曜は定休日のところを、無理を聞いてくださったとのこと。
ごちそうさま。満足、満腹でした!

でも、音楽をきっかけにいろいろな方と出会い、
世界が広がっていくのは、本当にうれしいこと。
弾き語りはなかなか上手くなりませんが、
お友達はどんどん増えていきます。
音楽に感謝!


それでは、月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*牛肉とゴボウ、コンニャクの炒め煮
*小松菜、人参、蓮根、竹輪の胡麻和え

先週、おいしい新タマネギをいただいたので、
どんどん活用させてもらうべく、ポテトコロッケにも
たっぷり新タマネギを入れました。
あらみじんに切ったタマネギは、軽く炒めるだけにして
シャキシャキ感が残るようにしました。

ところで、ポテトコロッケに入れる挽き肉。
最初に挽き肉を強火で炒めた後、ザルなどにあけ、
余分な脂を落としてから使うと、仕上がりが重くなりません。
ちょっと洗い物は面倒ですが、脱メタボのためにも
ひと手間かけてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿