2010/05/26

今日は、大忙し!

いやはや、今日は風が強かったですね〜。
自転車なんかも、倒れたりしてました。
うちの店の前は、なぜか吹きだまりになるので
朝、キレイにお掃除したのに、昼前には
木の葉や、ゴミくずがいっぱい。
せっせと、箒とちりとりで掻き集めましたが、
ランチタイムが終わって、ふと外を見ると、
またもや、荒れ果てた状態に。
再度、お掃除。

でも、今日はお客様がいっぱい来てくれたから
それぐらいは、何ともないのさ〜♪

さて、それでは木曜日のランチメニューです。

*メンチカツ(生野菜添え)
*おからの煮物
*胡瓜と若布、ちりめんの酢の物

野菜たっぷりメンチカツです。
ゴボウ、人参、タマネギ、セロリなどが
たっぷりはいってます。
野菜はフードプロセッサーで、細かくみじん切り。
甘みが出るまで、じっくり炒めてあります。
いつものように、お肉の半量は先に炒めて
余分な脂をおとしてあるので、ヘルシーです。
生野菜のサラダをたっぷり添えて、召し上がれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿