2010/05/31

函館のみんな、元気かな?

今日は、これと言ったネタがないなぁ〜と、
家に帰って、インターネット散策をしていたら
ロッテリアが、『タワーチーズバーガー』なる物を
発売したと言う記事が!
どれどれ・・・。
通常160円のチーズバーガーに、パティとチーズを
一個ごとに100円の追加料金で、最高10個まで
積み重ねることができるというもの。
(10個積み重ねた場合は990円と、少しお得)

写真を見ると、なるほどスゴイ迫力。

でもね、こんなもんじゃ驚かないんだもんね。
ラビアンママは、函館の『ラッキーピエロ』という
ハンバーガー屋さんで、もっとスゴイの見たもんね〜。
(くれぐれも断言しておきますが、食べた訳ではありませんよ)

その名も『THE ふとっちょバーガー』!
(高さ20cm) 780円

でっかいバンズの中には、
レタスたっぷり
目玉焼き
スライストマト
タマネギ&マスタード
ミートパティ
コロッケ
チーズをからめたミートパティ

バーガーの真ん中に、ぶっとい串をさして
崩れないようにしてあります。

この『ラッキーピエロ』というお店は、
けっこう有名ですが、函館にしかありません。
函館にお出かけのさいには、ぜひぜひ寄って来てください。


それでは、火曜日のランチメニューです。

*サゴシのフライ、特製タルタルソース(ポテトサラダ、生野菜添え)
*ピーマンと人参、コンニャクのきんぴら
*モヤシと焼き豚の和え物

火曜日はお魚の日。今回はサゴシです。
鰆の小さいものです。
特製のタルタルソースをたっぷりかけて。
和え物は、さっと湯通ししたもやしと、春雨
細切りにした焼豚を、胡麻油と、薄口醤油で
和えただけの簡単な物ですが、後を引く味。
すぐできるので、食卓の一品にいかがでしょう?


そういえば、函館ももう2年ほど行ってないなぁ〜。
A&Tご夫妻は、元気かしら?
Babyも、もう大きくなったよね〜?
会いたいなぁ〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿