2010/06/01

南家ご自慢のお好み焼き

私のギターの師匠、ファンキー南先生から
お好み焼きをいただきました。

これが、ほんとうに美味しいんですわ〜!
南先生のお母様は、昔お好み焼き屋さんを
なさっていらしたそうで、秘伝のレシピがあるとか?
イカ、豚肉、海老、玉子、キャベツ、ネギ、天かす
どれをとっても、ごく普通の材料なのに、この美味さ!
これは、生地に秘密があるのか・・・?
今は、お母様もご高齢なので先生の(若い)奥様が
その味を受け継ぐことになるのでしょう。

おじいちゃんや、おばあちゃん、子どもたち
みんなでワイワイいいながら、お好み焼きを
作っている微笑ましい様子を思い浮べ、
こちらまで、ほのぼのしてきました。

ごちそうさまでした。
あっという間にペロリでした。美味しかった〜!
次回もぜひ!(←催促)


それでは、水曜日のランチメニューに。
水曜日と金曜日は海老フライの日ですよ〜。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、筍、茄子、がんも、オクラ)
*ブロッコリー、胡瓜、竹輪の辛子醤油和え


それにしても、『ウチの自慢の味』があるって
素敵ですよね。我が家は何だろうな?


2 件のコメント:

  1. ノーラですよ!
    おじゃまします☆

    徳島の方なんですね!
    四国は行ったことがありません・・・。
    また、ちょくちょく覗きまーす(^^)

    ちなみに、わたしは、滋賀県です。

    返信削除
  2. わ〜い!
    さっそく、見てくれたんですね。ありがとう!

    ノーラさんは滋賀なのか〜。
    琵琶湖があるところですね。
    徳島は、とりあえず阿波踊りですかね〜。

    また、機会があればぜひぜひ遊びにきてくださいね!
    C級グルメツアーでもご用意いたします(笑)!

    返信削除