2010/06/08

あ〜あ・・・。

6月の6・7・8日の3日間、富田町で
『コラボレーション in 富田町』というイベントがあったようです。
和、洋、中のレストラン、3店舗の協賛イベントで
和洋中コラボのコース料理が特別料金で食べられると言うもの。

息子(兄)は、友人と行くつもりでチケットを2枚、
購入していたらしいのですが、友人が行けなくなり
1枚余ったので、弟(7歳)を連れて行きました。

が、しかし、息子(7歳)は、言わずと知れた偏食小僧。
(行ったはいいけど、食べれるんかいな〜)
と、心配していると、案の定・・・・
帰ってきた息子(兄)は、
「ああー、もったいない・・・」と、ためいき。
下の息子は、ほとんど食べれなかった模様。
やっぱりね・・・。

コースの値段を聞いてビックリ!
いちまんにせんえ〜ん!!
そら、もったいないわ・・・。
なぜ、母を連れて行かん?

それにしても、12,000円のコース料理、
息子(兄)は、いったい誰と行くつもりだったんでしょうね〜?
『友人』って・・・ふふふ〜ん。
エスコートする相手が、7歳の栗ボウズで残念だったね〜。

お土産の高級瓶詰め詰め合わせ
(ちりめん山椒、牛しぐれ煮入り松前漬け、食べるラー油)
をもらったので、それ以上は追求しないことにしておきましょ。


さて、それでは水曜日のランチメニュー。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、筍、茄子、高野豆腐、オクラ)
*白瓜と胡瓜、お揚げの酢の物

炊き合わせは、茄子とオクラで夏の雰囲気を。
と、いっても今週はお天気が曇りがちで
暑いような、寒いような、蒸せるような・・・
なんだか、はっきりしない気候。
このまま梅雨に突入したらいやだなぁ・・・。

2 件のコメント:

  1. いちまんにせんえーん??!!!
    ナゼお母様を連れて行かない???

    その辺は、びみょーな年頃の男の子?!(^^;

    あーもったいない。

    うちの姫も、チョー偏食家なので、旅行のときの食事は食べられるのがほとんどありません・・・(T0T)

    返信削除
  2. ノーラさん

    いらっしゃ〜い!

    ラビアンママは、ほとんど好き嫌いがないので
    『食べられない』感覚がわからないんだけど、
    どっちにしろ、
    「もったいない〜」よね?

    あ〜あ、母は食べたかったなぁ〜・・・。

    返信削除