2010/06/28

蒸し蒸し・・・。

夜になって、少し過ごしやすくなったものの、
日中の蒸し暑さったら、大変なものでした。
市庁舎も、さすがに今日は冷房が入ったようで、
今まで、ぐったりしていた市職員の方々も
やれやれ、といったところでしょうか?

明日からは、また梅雨空に逆戻りしそうです。
でも、気温は高いままのようなので、
蒸し暑さには覚悟が必要かも・・・。

今夜は、ガ〜ッとビールをあおって、
明日への鋭気を養いましょう!

そういうわけで、さっそく鋭気を養う気満々のラビアンママ。
ここはひとつ、早めにランチメニューのご紹介を済ませてっと・・・。

では、火曜日のランチメニューです。

*ツバスのカレー風味フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*おからの煮物
*胡瓜、新生姜、茗荷の酢の物

カレーで下味をつけた、ツバスのフライ。
暑い時には、スパイスの香りが食欲増進に。
酢の物は、これからが旬の新生姜、茗荷を。
蒸し暑くても、ご飯はちゃんと食べましょうね♪

2 件のコメント:

  1. はい、蒸し暑くても、食欲はおちません。

    もちろん、お酒のほうも・・・^^;

    返信削除
  2. やっぱ、ここはビールでしょう!

    家に、生のサーバー欲しいわ〜(笑)。

    返信削除