2010/06/27

新作デザート♪

コーヒーゼリーです。
めざといお客様は、先週冷蔵ショーケースを
チェックなさったことと思いますが、先週は
試作段階でした。(試作品は夫と息子のお腹に〜)

あらためまして、今週より新しくデザートの仲間入りです。
以前は、無糖のコーヒーゼリーにアイスをのせて
提供しておりましたが、今回はお砂糖使用。

コーヒーの苦みと香りを生かすように、ナチュラル
ブラウンシュガーを入れて、適度な甘みを付けました。
コーヒーリキュールで風味を際立たせたゼリーの上には、
ホイップクリームとコーヒーフレッシュ。
アクセントに、ビーンズチョコをトッピング。
大人のデザートです。

お値段は、350円なり。
ランチの後のデザートセットにもできます。
お飲物とのセットも可です。
セットの場合は、250円です。

お食事の後のちょっとした贅沢、いかがでしょう?


それでは、明日のランチメニュー。
月曜日の日替りランチです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)
*人参とゴボウのきんぴら
*大根とちりめんの和風サラダ

小鉢の一品は、大根の和風サラダ。
マッチ棒の太さに切った大根を、塩と昆布の入った水で
浅漬けにしておきます。
よく絞った大根と、茹でて絞っておいたオネバ、
ちりめん、胡麻を合わせ、梅肉ドレッシングを少々。
さっぱりとした一品です。
お酒のおつまみにもよろしいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿