2010/06/10

Happy Birthday!

おかげさまで、息子の8歳のお誕生日。
ケーキも無事焼き上がりました。
パンプキンプディングでございます。
写真で見る限りでは、雑な仕上がりですが、
気合いを入れて作ってなかった割には、
そこそこの出来具合。

学校から帰ってきた息子に、
「お誕生日のケーキできとうよ」と、見せると、
「わ〜!美味しそう!」と、素直に喜んでくれたので、
作った甲斐もあったかな・・・。

それにしても、2,650gとやや小ぶりに生まれた、
赤ん坊が、もう8歳。大きくなったなぁ〜。
とりあえず、大きな病気もケガもせず、
なんとか、無事成長できたのは、ありがたいことです。

これからも、楽しいことや、つらいこと、
くやしいことや、嬉しいこと、
いろんな経験をして、おっきくなってほしいなぁ〜
と、願う母でした。

お誕生日おめでとう!


それでは、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*すき焼き風煮
*茄子とブロッコリーの和風サラダ

今日も、夏日となり、30℃近い気温。
日中は冷房が必要な暑さでした。
明日も、ひきつづき暑さは続きそうです。
和え物は『茄子とブロッコリーの和風サラダ』に。
蒸し茄子と、ブロッコリー、トマト、タマネギを
ポン酢で、さっぱりとお召し上がりください。

来週は、いよいよ梅雨に入りそうな見込み。
今のうちに、お天気を楽しんでおきましょう!





2 件のコメント:

  1. わーーこっちのほうがきれいにはっきりみえるぅ~♪
    それにしても、おいしそう!
    しあわせだね~~(^^)

    なすとブロッコリーの和風サラダ
    ポン酢でさっぱり・・・いいですね~
    やってみよう☆

    返信削除
  2. ありがとう♪

    茄子は電子レンジで蒸すと、簡単で〜す。
    最後に、鰹節をふるとGoodですよ〜。

    返信削除