2010/06/29

転がる、小僧。

寝苦しい夜が続いていますが、
皆様、ちゃんと睡眠取れてますか?

写真は、我が息子(8歳)の寝姿。
お布団を並べて敷き、川の字で寝ているラビアン親子。

昨夜も、「さ〜て、そろそろ寝ようかな」と、
布団の敷いてある部屋に行ったところ、
ご覧のとおり、真横になって寝ているヤツが。
(ホンマに、枕にしたろかいな・・・)

息子の寝相の悪さは、天下一品。
一晩のうちに少なくとも、5回は回転しているのでは?
回転だけならまだしも、油断していると、
かかとおとしをかまされます。
たまに、ムックリと起き上がり、まわりを見回した後
狙いを定めて、ダイビングしてきます。
以前、頭突きを喰らわされた時には、目から
火花が出るほど痛かったです。(ゴチン!って音がしたよ)

まことに危険極まりないヤツですが、
寝顔は、天使のように可愛いのよね〜(親バカ)。

夫は、息子の寝相が悪いのは私に似たといいますが、
それは、知ら〜ん。


さて、それでは水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、ゴボウ、コンニャク、人参、がんも、絹さや)
*白菜のコールスロー

今日も、晴れたり、曇ったり、降ってきたりと
ややこしいお天気でした。
おまけに湿気ムンムン・・・。
息子ならずとも、寝苦しくて転がりたくなろうというもの。
早く、この季節を脱出したいものです。

2 件のコメント: