2010/06/13

『La vie en Rose Chocott 倶楽部』のお知らせ

天気予報どおり、雨の日曜日となりました。
今週は、いよいよ梅雨に入りそうです。
しばらく、うっとうしい日が続きますが、
心は、爽やかにありたいものです。

さて、ここでラヴィアンローズからのお知らせです。
新企画『La vie en Rose Chocott 倶楽部』なるものを
7月から始めようと、計画中です。

以前『金曜ワイン倶楽部』という、金曜日の夜だけの
ワインバーをやっていたのですが、下の子どもが
生まれたので、倶楽部を終了させていただきました。
「復活しないの?」というお言葉をたびたび耳に
するので、「それでは」ということで、
少し、以前とは趣向を変えて始めてみようかな?と。

『La vie en Rose Chcott 倶楽部』は、金曜ではなく
月に、1〜2回土曜日を選んでの営業です。
気軽にちょこっと集まって、ちょこっと飲んで食べて、
音楽やおしゃべりを楽しんで頂けたらいいな・・・と。

楽器の持ち込みも大歓迎です。ギター、三線、ハーモニカ等々。
練習がてら、腕前を披露してください。
ダンスも、いいですね。
ラビアンママ、今リーダー(男性パート)役の練習中なので
ジルバ、マンボとかならお相手いたします。
ちびっ子も、OKですよ。
どうぞ、子連れで夜遊び楽しんでください。
うちの『子ども店長』が、お世話?いたします。

・・・などと、いろいろ楽しく考えているところです。
開催日、内容など決定しましたら、このブログ上
および、店内掲示板にて発表いたします。
みなさんも、ぜひご意見お聞かせください。
ヨロシクお願いします。


それでは、月曜日のランチメニューです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)
*切り干し大根の煮物
*彩り野菜のピリ辛漬け

小鉢の『ピリ辛漬け』は、夏にかけてよく作る一品。
胡瓜や、セロリ、パプリカなど彩りの良い野菜を
胡麻油、鷹の爪、醤油、酢、味醂の合わせ調味料に
漬け込んだものです。
本来は、一晩漬け込んだ方が美味しいのですが、
あまりにも色が醤油色に染まってしまうので、
店でお出しする時は、あらかじめ野菜を塩と
昆布で下漬けしてから、盛りつける少し前に
調味料と合わせています。

これから、暑くなるにつれて美味しく感じる一品です。
生野菜だけでなく、素揚げした茄子や南瓜、シシトウなど
漬け込んでも美味しく頂けます。
醤油1、酢1強、味醂1/4の割合で、胡麻油、鷹の爪はお好みで。

2 件のコメント:

  1. かっちゃん2010年6月13日 17:14

    三線も入れてくださいましたか
    ヾ(≧∪≦*)ノ〃

    またお邪魔させて頂きたく思います!

    返信削除
  2. かっちゃん
    ぜひぜひ、いらしてください。

    みんなで、がやがやと自由に楽しめたらいいなと思います。
    日程はまだ決まってませんが、
    カッちゃんのビアホールとかぶらんようにしときます。
    (第2だったっけ?)

    ヨロシクお願いします!

    返信削除