2010/06/07

夜の新町川

ベランダに出て、新町川を眺めながら
コーヒーを飲むのが好きです。

遊歩道を散歩する人あり、夜釣りを楽しむ人あり。
行き交う車のライトを、眺めるともなく眺めていると、
ああ、平和だな〜と感じます。

こんな時間も必要ですね・・・。

今日は、なんだかいつもと違う?と、思われた方、
そう、今日はラビアンママ、ネタ詰まりです。
のんびりした一日だったということで、
良しとしましょう。


さて、それでは火曜日のランチメニューです。

*白身魚のフライ、エスカベーシュソース(ポテトサラダ添え)
*南瓜とゴボウのそぼろ煮
*豆腐と水菜のサラダ(梅風味ドレッシング)

豆腐と水菜のサラダですが、ドレッシングは
市販のもので、キューピーの『ノンオイル梅づくし』
というものを使用しています。
昨年の夏、スーパーで見かけて購入し、
お気に入りになりました。
今年は中洲市場でも入荷していました。
和風のサラダ全般に使え、豆腐、鶏肉、大根などに
よく合うので、一度お試しください。
ただ、ノンオイルのドレッシングにありがちですが、
ちょっと酸味のあたりが強いので、控えめに
使った方がよいでしょう。

今回は、水菜と青じそ、水切りした豆腐を合わせ
ちりめんじゃこを振りかけ、ドレッシングを。
夏のメニューの一品にいかがでしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿